日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【ネイル】ネイルマティック bbネイル

f:id:uji-shoten:20220415100102j:image

 

 3月末からの引越しや、怪獣くんの入学式が終わり、片付けやら足りないものを購入したりと慌ただしい毎日を過ごしています。

 

 少し身体も気持ちも疲れてきたかなと感じる今日。自分でテンション上げていこう!と思い立ち丁寧に爪のケアやネイルをしてみました。

 

●NM bb nail  #ダーク

ネイルマティック ビービーネイル

フランス

https://nailmatic-woman.jp/

以下ホームページより引用↓

「私たちの爪用ファンデーションは、すべてピュア・カラーネイルと同じ植物由来成分最大84%。ネイル/トリートメント成分配合/爪をなめらかに整えるBBネイルは、コーティングすることにより爪表面の細かな傷を目立たなくし、補強します。シックでシンプルなマニキュアです。」引用終わり

 

 段ボールの片付け、荷開けなどで弱い爪がさらに割れてしまったのでボロボロになりかけていました。以前、マイリトルボックスに入っていた、こちらのネイルをして保護しよう!と思い立ったのが切っ掛け。

 

 色は目立たないのにつやつやとして健康的なピンク色にしてくれます。寒くなると青くなる私の爪には良い色です♪仕事場でもつけていけそうなネイルの色❤︎素敵です❤︎

 

 やはり爪が綺麗だったり、髪がツヤツヤだったり、メイクが上手くいったり、今すぐには出来なくても、可能な時に可能な限り自分を大切にすることで前を向けるのだなと感じました。

 

 子育て中は時間が限られているけれど、ほんの少しでも時間が出来た時は、パーフェクトじゃなくて良いから(右手だけとか左手だけでも)手をかけて行きたいなと思いました。なかなか難しいけどね。

 

 やりたい!やってみたい!という気持ちが私にとっては、何よりテンション上がるみたい!その気持ちさえあれば、何でも頑張れる気がします!