日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】Dr.G pH CLENSING GEL FOAM 朝から整う肌へ!

f:id:uji-shoten:20220519103700j:image

 

 2021.12末〜2022.05.19まで使用したので、忘れないように記載。

 

 朝と夜で洗顔料変えています。

 

 ドクタージー ペーハー クレンジングジェルフォーム。乾燥や花粉の季節でも肌が整うように購入したもの。昨年末購入時は1400円くらいでした。

 

 人間の肌は弱アルカリ性

体内のpH値が7.5-7.45

 

顔と身体は弱酸性pH値が4.5-6.0

 

なのだそう。

 

 体内に関しては弱アルカリ性のミネラルウォーターを飲むと整うらしい。けれど、なかなか全て用意するのは難しい。

 

 まずはマスク荒れやニキビ肌を整えたいと思い、顔の洗顔から見直してみた。

 

 普通の洗顔料を使うと(弱酸性と表示がないもの)肌がアルカリ性に傾いてしまうので肌荒れしやすくなる。その場合はpH値を元に戻してくれる化粧水やトナーを使うと良い。

(書いたつもりで忘れていた肌数値整えるトナー)

その化粧水がない場合にこの製品の出番となる。

 

 pH値は、水素イオン濃度の略称だと知った。

上記に記したようにpH4.5-6.0が健康な外側の顔と身体の肌の状態を表す。

 

 朝起きて洗顔の際、寝ている時に刺激を受けた肌を整えてあげる。pH値を整えて1日元気な肌で過ごすのだ!

 

 泡が細かくてふわっふわっになる。

個人的にはもう少し弾力が欲しいところだけど優しく洗えるのでさっぱり。

さっぱりするけどつっぱらないのがお気に入り!次のスキンケアがグンと飲み込んでくれるようになった!

 

 5ヶ月使用してほとんど肌も荒れずに過ごせたし、心なしか例年ひどい花粉症が今年はあまり感じなかった。

肌を整えるのは大切なことなのだなぁと本当に最近やっと気付けたと思う。

 

 情報がなくて悩んでいる人がもし傍にいたら、伝えていける人でありたいな。