日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】朝におすすめ洗顔料

f:id:uji-shoten:20221025085055j:image

[ 2022.08-10まで使用]

 

●メイクプレム/makeprem セーフミー リリーフ モイスチャー クレンジングフォーム 20ml 1.270円(金額は購入したときのもの)

 

成分

水、 ココイルイセチオン酸Na、 グリセリン、 ココイルメチルタウリンNa、 ベタイン、 パンテノールキイチゴ果実エキス、 ニガハッカエキス、 ヒアルロン酸Na、 バオバブ果実エキス、 ココベタイン、 ココイルグリシンK、 安息香酸K、 塩化Na、 ポリクオタニウム-67、 ヤシ脂肪酸K、 酢酸Na、 1,2-ヘキサンジオール、 エチルヘキシルグリセリンクエン酸、 EDTA-2Na、 ローズマリー葉油、 DPG

 

 にきびが出来にくく、肌に優しい洗顔クレンジングフォームです。

植物洗浄成分が入っているので優しい泡で洗えます。

pH値を5.5に整えてくれるので、肌荒れ、にきび肌にとても良い製品となります。

 

 私がこちらを使用していて好きだった点は3つあります。

①泡立ちが良い

ダイソーのふわふわ泡立て器「ほいっぷるん」を2年くらい愛用していますが、壊れません!そして朝の洗顔が楽しくなる!!!

ふわふわもちもち。最高の時間になります。

きめ細かい泡で小さな粒がふわっふわになります。力を全く入れずに洗うことが出来ます。

コスパがいい

プチプラで優しくつっぱらず洗えるところがお気に入りです。

おすすめだけで選んでいたときは、高いものを買えばいいのかなと思っていましたが、pumbakiチャンネルを知ってからは成分の名前を何度も耳に入れている状態なので、何となく「こんな感じかな」とわかるようになってきましたし、安くても良いものは良いのだと実体験で分かってきました。感謝感謝です。

③pH値を整えてくれる。

健康な肌の状態はpH値4.5-6.0。1番有害菌が住みにくくなると知ってから弱酸性の製品で毎朝洗うようになりました。身体も弱酸性が適しています。

体内に関しては、pH値7.35-7.45弱アルカリが良いそうです。なかなかすべて完璧にすることは厳しいのですが、3年前より肌状態は良くなってきたかなと思います。

因みに弱アルカリにはミネラルウォーターが良いとのこと。

整えることの大切さを実感しております。

 

不満はないのですが、少しチューブが出しにくいという点のみ使用しにくい感じがありました。濡れた片手で出すときにチューブが柔らかく手から落としてしまうことが何度かありました。しかし、商品は本当に良いのでお勧めいたします。

 

きちんとケアをしてからは、毎回2から3か月で使い切れているのが嬉しいなぁ。

これからも自分を大切に出来るように頑張ろうと思います。