日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】Duo 化粧水 サンプル使用

f:id:uji-shoten:20230214075719j:imagef:id:uji-shoten:20230214075722j:image

Duo HP

https://www.duo.jp/item/rblo/

 

○デュオ ザ リブーストローション 化粧水120ml 4.290円 サンプル使用

 

○成分○

水、DPG、イソペンチルジオール、ジグリセリン、BG、ペンチレングリコール、イソノナン酸イソノニル、加水分解紅藻エキス、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、アメリカハナノキエキス、アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、ユビキノン、エルゴチオネイン、グルコシルルチン、ブドウ果実エキス、オウゴン根エキス、テンチャエキス、ビルベリー葉エキス、ムラサキシキブ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、サガラメエキス、ヒメフウロエキス、アマチャヅル葉エキス、クレアチン、PCA-Na、グリチルリチン酸2K、乳酸Ca、ラウロイルグルタミン酸ジ( フィトステリル/ オクチルドデシル)、1,2-ヘキサンジオール、海塩、キサンタンガム、ジェランガム、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、ヒマワリ種子油、コーン油、フェノキシエタノール、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、オレンジ果皮油

 

 とろっとしたテクスチャーでほんのり黄色味がかっている。ダマスクローズの香り。うん、強くない香りが良い。とろみもあって伸びが良い。なんとなくすーっとして朝に使うと目が覚める。ハリツヤ肌にしてくれるらしいぞ。ビタミンA.E.Cが配合されているのか。あ、夜に使えば良かったかな。ビタミンが入っている化粧品を使用するときはしっかり日焼け止めを塗るのが良いと学んだので、今日はしっかりぬります。敏感肌にも良いと公式ホームページには書いてありました。

 

 こうして、文章を書いているうちに少し肌が張るような感覚が。朝食を作ったり掃除したりしているとあっという間に2時間近く経過しますが、ちょっと肌が乾燥してきたかなという感覚。上からミスト化粧水足した方が良いかな。

 

 少し本品は(私には)保湿が足りないかなと思いました。

とろみがあるから保湿されるわけではないのかな。サンプル使用なので1回のみの感想になります。

 デュオはクレンジング愛用していたけれど、今はちょっと様子見。毛穴の開きが大きくなってきちゃったので、私の洗い方が悪かったかもですが、クレンジング探しの旅中なのです❤︎