日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】dプログラム エッセンスイン クレンジングウォーター&フォーム サンプル品

f:id:uji-shoten:20221227202158j:imagef:id:uji-shoten:20221227202201j:image

サンプル品使用

dプログラムHP↓

https://www.shiseido.co.jp/dp/sp/facewash_lp/

 

dプログラムエッセンスイン クレンジングウォーター

敏感肌用のクレンジング。透明なジェリー状。

コットンに出してメイクを落とすそうなのですが、私はお風呂で落としたい派。購入することはないけれど、とてもさっぱりしていました。不快な感じはなく快適でした!

ただ、メイクをしっかりしているからか、するっと落ちなくて違うクレンジングオイルでもう1度メイクを落としました。ウォーターではなくてオイルの方が好きかな。

 

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォーム

細かい泡が立って洗った後もつっぱらなくて良い感じ❤︎ふわっと包み込まれる感覚がクセになる!次の日も肌がもちっとしていて洗いすぎていない。肌がつやっとして良いなと思いました!

美肌菌を洗い落とさないように薬用有効成分が配合されているのだとか。

「グリチルリチン酸ジカリウム

のことかな。

●グリチルリチン酸ジカリウム

「甘草(カンゾウ)」という植物の根や茎から得られる成分を水に溶けやすく加工したもの

消炎作用で肌荒れを防ぐ

敏感肌に良い

 

のど飴や目薬にも配合されているのだそうですね。

勉強になる。

少しずつでも知らないことを知っていくのは楽しい!

クレンジングフォーム、私はとても好きでした❤︎