日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】暑い日の夜におすすめエストラシカシリーズ

f:id:uji-shoten:20221216084519j:image

[2022.8-12まで使用 暑い日やお風呂でのぼせたときに使用しました]

 

 ニキビ跡や思春期の肌、夏の暑い日におすすめの夜スキンケア。

1番左は他のセットで使用しているものと併用しているので割愛いたします。

エストラ アトバリア365ハイドロエッセンス

左から2番目から

 

エストラ エイシカ ソフト鎮静マスクパッド 60枚 ¥2.590

やわらかくて感動したくらいソフトなつけ心地。皮膚摩擦なしなので敏感肌の方におすすめ。お風呂上がりなどに使用するとCICA BPM が入っているので素早く鎮静してくれる優れもの。たっぷりの水分で潤います!赤くなったお肌も鎮静させてくれました!

 

エストラ エイシカ365 トラブル跡鎮静セラム 40ml ¥3550

シカBPM79%配合している。マスク荒れやメイクなどの刺激を修復してくれる。

 

エストラ エイシカ365水分鎮静クリーム60ml ¥2.790

季節問わず使える製品です!

角層を強化してくれる!

 

 4ヶ月くらい使用してみて、他の商品が半分くらい無くなったのに対し(1週間ごとに違うラインも使用しているので今回は減りが遅め)先にマスクパッドが空になってしまったので困っています。

 

エッセンスの後は他の化粧水を使用しつつセラムとクリームで保湿していこうかなと思います。

鎮静効果はかなり分かりました!

 

 調子に乗ってお風呂で子どもと遊び長湯になってしまった後の赤く火照った顔に、エストラシリーズをライン使いすると、マスクパッド終了時点で赤みは落ち着いているのが感じられました。もっと、ちゃんと昔からスキンケアの存在を知っていたら良かったなぁ。

 

 スキンケア難民だった私を助けてくれたYouTuber プンバキさんの動画とてもおススメです!

にわかな私の説明より、きちんと丁寧に説明してくださっているので1度のぞいてみてください。きっと自分に合うスキンケアが見つけられるはず!

誰に聞けば良いか分からない人に。

なんて話せば良いか分からない人に届きますように。