日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

2019年のまとめ&2020の目標に向けて

 今年も残り僅かとなりました。

ブログを細々と続け、読んでもらえているのだなーと感じられると嬉しくなります。コメントや感想など聞かせていただけると、より嬉しいです(笑)

 

 2019年の目標は

●綺麗になる

●自分の身体と向き合う

でした。

結果、1年を通してプロの方に教わったり、友達に教えてもらったり、自分から足を向けてみたりと、楽しみながら無理なく努力出来たと思います。周りから「綺麗になったね!」と言われることも増えてきて、とても嬉しい気持ちです!

 

 メイクやヘア。ファッションを知れば知るほど、自分の表情や心が明るくなっていきました。プロの方は、どの人も輝いていました。手が輝く美容師やメイクさん。自分の働いている会社の商品に絶対的な自信を持っているからこそのトークや接客。鑑定士の方も、そこに行き着くまでのルーツがあり人生がある。

 

 私は色んな方と出会いたい。

色んな人の話を聞いて、色んな人と笑顔になって一緒に輝きたい。そう思うようになりました。

 

2019年は、あっという間で本当に楽しい日々でした。悲しいこともあったけれど、乗り越えられる悲しみであり、自分をマイナスに感じることの少ない1年だったと思います。

 

2020年の目標は決まっています。

●自分に似合う服を勉強する

(このままメイクは継続して努力)

●会いたい人や場所には積極的に行く

(夫の仕事が忙しいときと、そうでないときの差はあるのでタイミングもある。協力は必須)

●英会話の勉強

(友達が紹介してくれたので現在時間など検討中。でも、やるなら継続)

 

今年は、自分を磨くためには惜しまない!と決めていましたが、来年は今年よりは節約して行こうと思っています。

(カラー診断や、顔タイプ診断、生命診断、四柱推命鑑定などたくさんのことにトライしてきました。来年は、食を大切にしていきたいなと思っています)

 

 前まで私は、怪獣くんがママがいないとダメ!だと決めつけてしまっていて、実際泣かれたりしていたので「外には出られない」と頭にインプットさせてしまっていました。

けれど、ずいぶん成長して「出掛けてくるね」と言うと「ママいってらっしゃい!」と言ってくれるようになりました。夫に任せられるようになり、タイミングも合い前向きに考えられるようになりました。

 

 甘えてはいけない気がしていたけど、巻き込んで楽しめたら1番だと思える1年でした。

 

 来年も楽しく過ごしていけたら良いなと思っています。

 

 また、仕事が出来たらいいな。年齢の制限はあるかもしれないけれど、前向きに頑張れることを、どんどんやっていきたいなと思う。