日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【スキンケア】朝におすすめ洗顔料

f:id:uji-shoten:20220818101814j:image

 

 ●SOON JUNE 5.5Form Cleanser 1290円

敏感肌、普通肌、乾燥肌の人向け

 

韓国ではクレンジングフォームと書いてあっても洗顔料のこと

 

私は混合肌なのですが、季節によっては敏感にもなります。

そういう時は、朝の洗顔をスンジュンさんにお世話になります。

 

常に洗顔後の肌のph値が5-6であると健康な肌ということらしいので、まずはそこを気を付けて丁寧な洗顔をするようになりました。

 

学生時代に知っていたら、あんなにニキビ肌に悩まされなかったのかも。

知識って大切だと実感します。

 

やりたいことはたくさんあっても、なかなか思い通りに事が進まず焦ったりイライラしてしまいますが「諦め」つつも前には進んでいると信じて生きていくのみだなと思っています。

スキンケアやメイク、読書や映画、言葉を紡ぐこと。毎日を彩ってくれる大切な時間。5分でも10分でも確保できたら万々歳ということで。今日は言葉を紡げたのでラッキー!!!

欲張ってはいけないなと思います。頑張ろう!