日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【体験】Mirror.h美容室での至福の時間

 この〜木なんの木 きになる木♪

 

という歌を知っているのは何才くらいの人なのだろう?

 

 私にとっての癒しの木陰を与えてくれたのは、Mirror.h美容室にいる2人の姉妹。

 

美容室Mirror.hの記事はこちら

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2019/06/28/024615

 

美容室Mirror.hのHPはこちら

https://mirrorh0626.com/

 

 

 2019.6にオープンしたMirror.hは顔タイプ診断✖️美容室というなりたい自分を全力で応援してくれる美容室。

 

私にとって、この場所は大好きな場所。

 

 毎回行くたびにトレンドに合わせて綺麗にしてくれるし、こちらの要望も聞いてくれて髪質を考えながらスタイリングしやすいようカットしてくれる。

 

 カットの最中、ふと見つけたメニュー表。

そのメニュー表には新メニューや既存のメニューが分かりやすく書いてあり、シンプルで読みやすい内容。

 

 じっと見つめていたとき不思議な映像が私の中に流れ込んできた。それは。

 

 上記で書いた「この木なんの木きになる木」という歌に関係している。

ハワイ・オワフ島にあるおおきな木。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%81%AE%E6%A8%B9

(参考資料として記載)

 

 こういう木が目の前でにょきにょきにょきと生えてきて、それが私にとってはMirror.h。

 

そして、枝が何本も生えて高く大きくなっていく。

何人もの人、出会った人、きょうだい、家族、ここで働くまゆみさん、あやこさんが手をとりあい大きくなっていく。育っていく。

 

互いに互いを支え合い成長していくように見える。

 

その先に実が何個も出来て(これは多分技術だったり資格だったり頑張っていることが実になる感覚)熟して、そして木の下で疲れた人が休めたり実を食べて元気になったり笑顔になったりする。

 

回復したらまた明日も頑張ろうって思える。

 

そんな映像が見えた。

 

感動した。

 

中には折れそうになる枝もあった。

 

それでも、その周りから違う枝が伸びてきて支えていた。

 

綺麗で美しかった。

 

不思議な体験をした。

 

我にかえるまで長くはなかったはずだけど、心地よくて五感が鋭くなっていたのかもしれない。色も鮮明で鮮やか、細かいところまで感じられた。自分でもビックリするくらいの映像。なんだったんだろう?カイホウされた感覚。

(まだ詳しくは書けませんが、そのうち公式に発表されたらこの体験についても補足します)

 

私にとってMirror.hはいつも元気をくれる場所。

遠方からでも通っちゃう。そんな場所。

 

みんな行ってみるといいよ。

「はじめましての自分」に逢えるから。

 

「やぁ、よろしくね自分」って言っちゃうよ!

 

最高の時間をくれる場所。大好きな2人。

会いに行ってみて。彼女たちに。

f:id:uji-shoten:20220701133416j:image

お土産のメガネパンの写真送ってと言ったら、さっそく送ってくれた。

 

羨ましいぐらい仲良し姉妹。

 

笑った。勇気もらった。

ありがとう!