日々ぷかぷか 笑顔が好き

8歳の息子のママです。顔タイプ診断アドバイザー一級取得。服やコスメ、アクセサリーが好き。本も好き。写真を撮るのが好き。好きで溢れる毎日。2022年は何か仕事として形にしたいと考え中。下を向いて歩くのではなく顔を上げて笑顔で歩むためのお役に立てれば幸いです。

【コスメ】Kailijumei JAPAN のリッププランパー

f:id:uji-shoten:20200226100218j:image

 

今月はじめに、顔タイプ診断1級アドバイザーの資格を取得しました💖

 

(顔タイプ診断との出会いについてはこちらの記事をお読みください!

https://nikoniko-days.hatenadiary.jp/entry/2019/06/30/160651

因みに、こちらの記事ではアクティブキュート⇆エレガントでした!

そのとき診断してくださった妹のあやこさんが、改めて詳しく解説した文章を添付致します!

アクティブキュート⇄エレガント

となった解説!
顔タイプ診断では「エレガント」
なので軸は「エレガント」であってます!

そこに現在のショートという髪型やキャラクターの部分を+ONするとアクティブキュートの服装も似合うよね!!(ハードアクティブキュートの方)という事でした)

 

 そっか。そこまでしっかり理解は出来ていなかった。まだまだ解説出来るようになるまで時間はかかりそうです。

 

 

私が時折行く、美容室。

Mirror.hで働いているお姉さんのまゆみさんが、顔タイプ診断1級の講師の資格を取得し、いろいろなお話を聞き、総合して自分の中で楽しいと思った方に進みたくて、はじめての受講生として講座に参加しました!

 

 まゆみ先生の講座はとても面白く、また言葉選びが絶妙なので、あっという間でした。

 

 私は基本的にネガティブな思考を持つ人間で、とても弱い心の持ち主です。

しかし、まゆみ先生が

「きちんと、相手のことを考えて診断しているのに、出来ていないと思い込んでしまうのは良くないと思う」とぴしりとおっしゃってくださった言葉が胸に残っています。優しくも厳しい心を持っているからこその言葉でした。

 

 元、書店員。現在、専業主婦。

 全く美容とは関係ない世界から飛び込んだ、今の景色が新鮮。そして楽しい。ちゃんとアドバイザーとして仕事になるまでには、まだまだやらなきゃならないことがたくさんあるけれど、1つ1つ楽しんで進みたいなと思っています。

 

 アドバイザーとして歩み出した私に、姉妹2人からおめでとうのプレゼントをいただきました!

可愛いリッププランパー!!!

大切に大切に使わせていただきます!

 

 またMirror.hで開催されている、顔タイプグループ診断は、とてもおすすめです!知らない人と顔を合わせたりするのは不安。髪の毛も切りたいから1人で顔タイプ診断をしてもらいたい、と思う気持ちはわかります!私も、そう見えないそうですが、周りの目を気にするタイプなので。しかし、自己肯定感は自分1人だけよりも、他者からの言葉が深く心に残ります。

例えば、親御さんが「あら、その髪型いいじゃない」と言うよりも、仕事先ではじめて会った方から「とても、素敵な髪型ですね」と言われた方が、めっちゃテンション上がりませんか??

グループ診断では、帽子を実際にかぶってみたり、アクセサリーをあててみたり、とにかく盛り沢山な内容となっています!

ほんの少しの勇気を出して、グループ診断に参加してみてもらえたら、実際に自己肯定感の低かった私が、顔を昨日よりもほんの少し上げて歩けるようになったみたいに、なんだかキラキラして世界が見えるようになるんです。知らない人からの「あっ!似合う!可愛いっ!」という魔法の言葉は、自分の中で光り輝く言葉になります。

 

 私も、誰かの心に響く何かを伝えられるアドバイザーになれたらいいなと思っています。そして、さりげなく本が寄り添える場を作れたらいいなと思っています。

 

 プレゼントありがとうございました。

1本なくなる頃には、10人診断出来ているといいなー。(すでに弱気だったりする)